石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...
<< 泡波@石垣空港 | TOP | PUFF PUFF >>

| - | - | -
与那国島でのひとこま

と言うことで、何かと忙しい最中を縫って与那国島へ出掛けていた先週末飛行機
今回も金曜日の一便JTAに飛び乗っての二泊三日という短い日程でしたが、天候にも恵まれたっぷりと癒された旅路なのでしたおてんき なかでも、今回初めてお世話になった 『入福旅館』 では撮影の第二陣として与那国入りしていた “Dr,コトー診療所” の撮影スタッフや主役のお一人でもある某俳優さんなども同宿だったり、何より食事が美味しく赤瓦の本館に泊まれたりと良い事尽くめでもありました拍手 今では、無理に島一周の観光をしなくても与那国馬と集落内を通り抜け、ナンタ浜までのお散歩をしているだけで大満足な私なのでしたが、今回は与那国島を訪れるのが初めてのお友達を連れなっての島入りでしたので、万遍なく主要ポイントを巡り歩いての与那国Timeでもありました自転車 そんな与那国島での癒しスナップを幾つか収めて来ましたので、お馴染みのこちら 〒八重山便り にて、最初はスナップのみになってしまいそうですが追って一言コメントも追伸してご紹介をしていきたいと思っていますので、お時間がありましたらご覧になってくださいね見る
23:12 | From 与那国島 | comments(6) | trackbacks(0)
23:12 | - | - | -
コメント
かわいいワンコの表情に笑顔になってしまいました^^
そして、なんの寿司ですか?おいしそう!
いいお天気だったとのこと。
きれいな空と景色、ありがとうございます。
2006/10/25 11:55 PM by ちどり
愛しのちどりねーねー

そうでしょう!? とっても人懐っこくて甘えん坊なオネ☆マヒナの愛犬アロハと、ユキさん家の愛犬ルーなのでした。
お寿司はビアガーデン国境のヤシガニみそ寿司、以前よりみその分量が減ってしまったようにも思えてしまいましたが、相変わらず美味かったぁ!!
今回も天気が良くて、思う存分癒されて帰ってきたのでした。

あっ!! 本編でのレポートの前に、ここでネタばらしをしちゃったね(笑)
2006/10/26 12:40 PM by すがにぃ
あ、ごめんなさい
ネタばれさせちゃいましたね^^;

でもでも、やしがにみそ寿司!
食べてみたーい!
まだ時期的に食べれるのですね。
それを食べるためにまた与那国行きたいな。
2006/10/26 9:39 PM by ちどり
(携帯では、あの文字が出なぃー)ちどりねーねー

ついネタばらしをしてしまったので、本編のレポートを急ピッチで仕上げたのでした(笑)
どうやら、要予約のヤシガニもヤシガニみそ寿司も一年を通して注文することが出来るようですよ。

そうそう、今度は一緒に与那国飛行へと出掛け、与那国馬さんのホーステラピーを存分に浴びてみましょうね〜!!
2006/10/29 9:24 PM by すがにぃ
今日は、アラです。
コマ数の多い長編作、動物の姿に心打たれました。
アア〜 ベンチで潮風に吹かれて昼寝がしたい。これ本音です。

それにしても・・・
島の食事、大変美味しそう。いいですねーーー

南のしまを駆け巡る”すがにぃ”さんのエネルギーには、
いつも感心してます!!
2006/10/31 9:21 AM by アラ
アラさん

動物たちの姿は、あとから見直してもほのぼのさせられています。
本当は、ひとこまひとこまをもっと大切にワンカット=ワンレポートとしてお届けしたかったのですが、如何せん時間が許してくれませんでした。
せっかく石垣島に移り住んだのに、時間の流れが速く感じられる日々が続いている現実に何処となく落胆の思いもあるのですよ・・・
まぁ、これが現実なのです(笑)