石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...
<< 那覇からの手土産 | TOP | ゆうくぬみで八重山そば >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
来夏世 (くなつゆ) で八重山そば
来夏世 (くなつゆ) で八重山そば

そう、ほんのり穏やかなお昼時間を過ごしていたのでしたどんぶり
店内は観光客と思われる人々と地元のお客さんとで既に満席状態満室
ところがそれで驚くなかれ!! 中庭風のスペースにも席があるのですねグッド そこで程良い微風を受けながら、久々に食べる来夏世の八重山そば。きめ細かな油が浮くスープはかつお風味が豊富で味わい深い逸品。そばを啜りながら落ち着いて店内を見回してみると、次から次へと入れ替わりに観光客と思われるお客さんが。しかも、圧倒的に女性客が多かったですね女 そもそも、来夏世のおそばは女性に人気だったのを思い出しながら、手元の八重山そば中盛りはスープまで見事に完食(笑) 比較してはいけないのでしょうが、なかよし食堂のおそばより柔らかく、かつお風味で女性に人気、そしてきめ細かな油がまろやかさを演出している来夏世のおそば。きっと、これが食べ納めとなるハズです涙 これまでに何度となく食べてきた来夏世のおそば。毎回、同じ印象を抱きながらでしたが、本当に美味しかったです。
今までありがとう!! 来夏世のおそばありがとう

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

来夏世 (くなつゆ) で八重山そば
12:35 | From 石垣島 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
12:35 | - | - | -
コメント
美味しそうなそばですね〜(^▽^)

来夏世のそば・・・食べたくなった〜〜〜〜〜〜(><)


八重山の美味しいもの、沢山食べてきてくださいね〜!!!
2010/09/24 4:08 PM by み〜すけ
すがにぃさんこんばんは!

私事ですが。。再就職しました。これ又、色々ある職場で。。早速職場の喧嘩に巻き込まれたAOです 笑

何もかもイヤになってたのに、1歩踏み出す勇気をくれたのがすがにぃさんの言葉でした。こんな人も島にいたんだなーと。もう1度、島でがんばってみます。

でも、そのすがにぃさんが島を出てしまうのか。。とブログを見るたびなんだか淋しくなります。
あー複雑!イイ人はみんないなくなっちゃうやー
またこれからもブログに遊びに来ます!
2010/09/25 12:19 AM by AO
み〜すけさん
AOさん
こんにちは。

もうね、お昼近くになると今日は何食べようか!?
そんなことばっかり考えていますよ。
馴染みのあるおそばを総て食べ尽くしてやろうなんて思っているから始末が悪い(笑)
み〜すけさんが一番のお気に入りにしていたおそばって、どちらのおそばっだたのでしょうね!?

AOさんも新たな一歩を踏み出したのですね。
いきなりひと悶着あったようですが・・・
私のこれまでの経験値がかけら程度でもお役に立てたようで嬉しく思っています。
私はあと数日で石垣島を離れますが、こうして見えないけれど赤い糸のようなもので繋がっていたのですから、淋しくはありません。AOさんの毎日がAOさんらしく過ごせるように陰ながら願っています。
2010/09/26 7:16 AM by すがにぃ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yaima.jugem.cc/trackback/1816
トラックバック