石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...
<< 北海道と見間違うような風景が | TOP | めっちゃ気になる!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
キミ食堂で味噌そばを
キミ食堂で味噌そばを

思いっきり頬張っていましたどんぶり
そのキミ食堂の味噌そば。ご存知の方も多いかと思いますが、伝統ある由緒正しき八重山そばのなかにあっては異端児的な存在で、それ故、ジャンキーな味わいの為に好き嫌いの二極化を招いているのですよね!? ← 随分と大袈裟な話になっていますが(笑) 私も始めて食べた時には 『なんじゃ、こりゃ!?』 と、けっして美味しいとは思えず、むしろ二度と食べることはないであろうはてな それくらいの勢いだったのに、いつしか 『あれ、なんだか無性に食べたくなってしまったなぁ・・・』 と、二度とないであろうと思っていた味噌そばを美味しそうに頬張っていたあの頃。確か二日酔い気味の日だったような赤 二日酔いの日には味噌味なものを体が欲しがるんだなぁ ・・・ それからです、キミ食堂の味噌そばを美味しいと思って食べるようになったのは笑う 最近ではフーチバーの香りも弱くなって、以前より食べやすくなったようにも思えます。最初がそんなこんなだったので、キミ食堂への思い入れも強く、きっとこれが最後かと思いながらお店を後にする時には、ほのかな哀愁が私を包み込んでいたのでした涙

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

キミ食堂で味噌そばを
19:05 | From 石垣島 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
19:05 | - | - | -
コメント
赤い糸めいたものを感じて頂いたすがにぃさんこんばんはーAOです!←なんじゃそりゃーははー♪

すがにぃさんは八重山を離れてもそばを食べれる場所があるのかな?
私は地方なので地元に戻れば八重山そばを食べれる場所はありません・・食べれて沖縄そばかな?でも居酒屋なので今みたく1人でふら〜ってのは難しいですね。
そう!私もズット気にはしてたケド行けてなかった焼き鳥屋さん?行きました♪少し離れた場所だったのでなかなか行けずでしたが、先日のブログの写真の手羽にやられたのです!炭火は反則だわー笑


あーもっと前にコメントしてみるべきでした 笑

色々言ってくれる人もいましたがどれも私には響かず。。
まさかの今更!ですがもう1度出来る事をゼロからがんばってみます。
ほんとにありがとうございます!





2010/09/14 11:49 PM by AO
私も、キミ食堂の「味噌そば」大好き〜!

夏休みに行った時も、しっかり食べてきました!


あ〜(><)そば食べたくなったな〜・・・。

あ!こっちにも八重山そばが食べられるお店があるから大丈夫よ〜!
登野城出身の人がが作ってるのよ!(*^▽^*)

こっちに帰ってきたら、ご紹介します〜♪
2010/09/15 2:23 PM by み〜すけ
AOさん
み〜すけさん
すっかり遅くなってしまいましたが、こんばんは!!

赤い糸 (めいたものも含め) は、見えないところで存在しているのですよ ・・・ きっと(笑)
ただ、頑張りやさんと思われるAOさんですから、頑張りすぎないことですよ。
難しいことかもしれませんが、ある一線を越えてまで頑張りすぎないよう気を付けてくださいね。

登野城出身の方が作る八重山そばかぁ ・・・
きっと、こちらで食べるのと遜色ないんでしょうね!?
それ以上に美味しかったりして(笑) そういうお店をご存知で良かったですね。ここぞという時に、心の支えになりそうです!! 私の石垣滞在もあと一週間少々、なるべくそばを食べられる機会を増やしたいと思っています。
2010/09/22 7:03 PM by すがにぃ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yaima.jugem.cc/trackback/1812
トラックバック