石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...
<< 居酒屋ひとしで食い倒れ | TOP | 北海道と見間違うような風景が >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
なかよし食堂でソーキそば
なかよし食堂でソーキそば

通称、市役所通りをやや西に ・・・西
そこにも地元人 (じもとんちゅ) から観光客のみなさんにまで大人気のおそば屋さん 『なかよし食堂』 が大勢のお客さんを味クーターなおそばで持て成していますどんぶり 通り掛かり、急になかよし食堂に気が引かれてしまった私は迷わずブレーキ車 そして、入店するなり迷わずソーキそばと告げていたのでした(笑) いや〜、ほんと久々だなぁ ・・・ そんな思いで箸を進めると、カツオだけではなく豚骨風味もがっつり利いたパンチのあるスープが懐かしくて、柔らかすぎず堅すぎずのソーキとの相性も抜群グッド さすが人気店だけあって、相変わらずの美味しさなのでした。私の石垣暮らしも残すところあと半月夜空 残りの時間は、これまでに通い慣れた場所を懐かしみながら巡る時間に当てたいと思っています時計  

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

なかよし食堂でソーキそば
13:00 | From 石垣島 | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:00 | - | - | -
コメント
すがにぃさんこんにちは!

なかよし食堂、私もいきたくなっちゃったー♪
11:30OPENの微妙な時間なんで最近行けてなかったw
駐車場もいっぱいだしw

内地にいる頃からこのブログは拝見させて頂いてました。
すがにぃさんに出会えてよかったです。


2010/09/13 1:40 PM by AO
キィーーーーーーッ!!

美味しそうな、そば・・・☆


こっちに来たら、なかなか美味しいそばが食べられなくなるから
石垣で美味しいそばを、沢山食べてきてね!!(^▽^)
2010/09/13 5:19 PM by み〜すけ
AOさん
み〜すけさん
こんばんは。

私もAOさんの心の叫びを聞けて良かったかも!?
誰しもが、人生のどこかのタイミングで思い悩み叫びたくなるものです。
それさえ感じえずの可哀想な人たちも多いのでしょうがね!?
内地に居た頃からご覧になっていてくれたのですね。
何か赤い糸めいたものを感じてしまいます(笑)
AOさん、周りに妥協をし過ぎる事なく、自分の信じたままに堂々と過ごしてくださいね。そんなあなたの姿を見て、何かを感じ取る純粋な人がきっと現われるハズです!! 話は変わりますが、内地ではどんな八重山そばや沖縄そばが食べられるのかね!? どうしても沖縄料理やさんに限定されるのでしょうが、こちらで食べられるそばに近いものもあるのかな?? 私の知る限り、銀座の竹富島、いいあんべい、そして高円寺!? のだちびんくらいなものかな。み〜すけさんはお気に入りの沖縄料理やさんなど引き出しがいっぱいありそうですね!! 明日からも美味しい石垣島のそばを食べ尽くしたいと思います。
2010/09/14 9:04 PM by すがにぃ
すがにぃさま:お久しぶりです。ほんまに美味しそう〜。お元気そうで何よりです。先日テレビで石垣島のサメ駆除のニュースを見ました。ちょうど時化の日で船がぐわんぐわんと揺れる中、サメが次から次へとあげられていました。うちにはとてもできん・・・。
この間、ずっとメールでしかやりとりをしていなかった方にお会いした時に想像していた姿と全く違ってびっくりしました。すがにぃさまにもうちなりのイメージがあるのですが、果たしてどうでしょう・・・???
2010/09/22 11:08 PM by hana
hanaさん
こんにちは。
お元気でしたか!?

石垣島の様子がそのようにも伝わっているのですね。
電話やメールだけのコンタクトと実際の姿 ・・・ 大いにしてそういうものだと思いますよ(笑) hanaさんなりに私へのイメージがあるのですね。ちょっとだけ不思議な感じもしますが、どんなイメージなんでしょう!? そうそう、これはたまたまですが、先日の週末連休に那覇入りしている間は連日のように沖縄プロレスを楽しんでいたのですが、ある日の試合後、沖縄プロレスのカリスマ、スペル・デルフィン社長と選手数人で食事に出かけました。勿論、プライベートなお付き合いなんですが、そのあるレスラーさんのブログに私の姿がどアップで紹介されています。それが飾らることのない、いつもの私です。探し当てられるかな ・・・ !?
2010/09/23 7:13 PM by すがにぃ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yaima.jugem.cc/trackback/1808
トラックバック