石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...
<< ご近所さんだった丸八そば屋 | TOP | ご近所さんだったさよこの店サーターアンダーギー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ご近所さんだった南山舎
ご近所さんだった南山舎

知る人ぞ知る、日本最南端の出版社と言えば上こちらの 『南山舎』 です本
『やえやまGUIDE BOOK』 や 『月刊やいま』 などでもお馴染み、八重山好きの旅人にとっては切っても切れない間柄の出版社とも言えますね(笑) そんな南山舎と我が家は徒歩で数十秒のご近所さんでした。知り合いのスタッフも多かったことから、よく遊びにおじゃましていたものです。情報やいまも今では月刊誌として厚みも増し、カラーページも増刷カラー よく、継続は力と言いますが、こんな小さな出版社がこつこつと頑張って八重山の情報を発信し続けていること自体が素晴らしいことだと思います拍手 年末に発売される八重山の総ての情報が網羅されていると言っても過言ではない 『八重山手帳』 も絶大な人気を誇っていますからねグッド どうやら大変だった時期もあったようですが、少数精鋭のスタッフで雑誌作りに、そして書籍の構築にと今後も八重山諸島の情報と歴史を発信し続けてもらいたいものです。頑張れ!! 南山舎応援

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ
20:13 | From 石垣島 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:13 | - | - | -
コメント
いや〜、まさか南山舎さんが登場するとはビックリです。かなり興味を持ってる出版社です。
2010/09/09 10:53 PM by yoshi
yoshiさん
こんにちは。

南山舎さん、頑張っていますよ!!
最南端の出版社として、こじんまりと質素ながらも八重山の情報を発信しています。その八重山に通じる情報・歴史の総てを把握しているであろう南山舎。これからも興味深く見守ってあげてくださいね。
2010/09/11 4:27 PM by すがにぃ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yaima.jugem.cc/trackback/1806
トラックバック