石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...
<< 今年こそは行きたかったのに ・・・ 熱研一般公開 | TOP | 海神祭まであと4日、ハーリーの練習も白熱!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
石垣バーガー初体験
石垣バーガー初体験

今更ながらですが・・・
千葉ロッテマリーンズの春期キャンプではグランヴィリオホテル系の焼肉&レストランダイニング 『琉華』 が販売ブースを設けていて、1日10食限定で特別価格の¥800円で提供されていたのですが、その時も2度ほどスタッフの方に声を掛けられていながらも上手くスルーしていたのに、今回は自ら望んで石垣バーガーに突入してしまいました汗 と言うのも、顧客さんでもある石垣リゾートグランヴィリオホテルに出向いていたのがお昼も直前ホテル 琉華はグランヴィリオのお隣なので、ジャストタイミングとばかりにうっかりテイクアウトしてしまったのですねハンバーガー 会社に戻る車中で揺れに揺らされた石垣バーガーは、本来の上品な面持ちからかけ離れてしまいましたが、ご覧のように見るからにBigサイズでパンが美味しそうというのが第一印象でした。それもそのハズ!! 黒紫米をパン生地に練り込まされているので香ばしく、パンだけ食べても美味しかったですよおいしい って言うか、あまりの大きさにかぶりつけず、上のパンだけ最初に食べてしまったのですよ(笑) さて、ハンバーガーとしてのお味のほうは、さすがに美味しかったですねグッド 黒紫米ブレンドのパンの間にはオニオンリング・厚切りのトマトスライス・玉ねぎのスライス・そして150弔曚匹寮亞正蹈魯鵐弌璽阿誇らしげに挟まれているのですが、ひとつ欲を言えばソースが甘すぎるように感じました。 どうやら琉華ご自慢の黒糖ソースを使っているそうなんですが、私にはちょっと甘かったかなだめ あとは¥1,000円というお値段設定ですが、このボリュームで石垣牛100%であれば致し方ないのかもしれませんが、ここはもうひと踏ん張り頑張って¥900円ほどに止めてほしかったですねお金 週末などには離島ターミナルに設けている販売ブースでも買えます。ただね、食べずらいのが難点かも!? マックのようにはいきません(笑) 食べ終った頃には、口まわりや手元がべとべとになっているかもあら

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

石垣バーガー初体験
20:57 | From 石垣島 | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:57 | - | - | -
コメント
石垣空港ターミナルで石垣バーガーを頂きました!

もの凄い大きさでびっくりしましたが、
美味しく頂きました。
あれでご飯一食分になるかも....

また食べたいです!
2010/11/20 9:24 AM by 沖縄の風景 はじめ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yaima.jugem.cc/trackback/1741
トラックバック