石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...
<< やっぱり凄いぞ!! 八重山商工 郷土芸能部 | TOP | 石垣島トライアスロン大会まで >>


| - | - | -
とうふの比嘉でゆし豆腐そば
とうふの比嘉でゆし豆腐そば

束の間の週末も終わってしまい、今週も始まりましたね月曜日
週初めの月曜日は特に立て込むことが多く、あまり落ち着いてランチタイムという訳にもいかないのですが、そんなお昼間近になって急に思い出したのが 『手造り60年、とうふの比嘉』 のゆし豆腐そばどんぶり 以前にも何度かお伝えしたことがありますが、あの薄すぎるほど薄めの味が妙に懐かしく思い出されてしまい、あぁ疲れているせいか!? あっさりしたものじゃないと受け入れなくなっているんだなぁ ・・・ そんな思いと共に、畑のど真ん中にぽつんと開放的な 『とうふの比嘉』 に車を走らせていたのでした車 迷うことなく 『ゆし豆腐そば』 をお願いし、待つこと数分。ん〜、相変わらずの薄味だ!! ここまで薄味だと食べた気にならないんだけどねあぁ それくらいの薄口なんですよ(笑) やっぱり、もうちょっとパンチがなきゃダメだよ!! 自ら進んで行ったのに、そんな勝手な思いを抱きながらあっと言う間に完食。比較してはいけないのですが、沖縄本島は北谷の 『浜屋食堂』 が誇るゆし豆腐そばがベストなんですがねうまい あのゆし豆腐の風味と独特のまろやかさ、そこに程良いパンチの効いたスープが絶品なんですが、そこまでのお店は石垣島にはないからなぁなみだ あらら、そんな無いものねだりしてもダメですね!? 今度は、限りなく薄口のゆし豆腐そばをより美味しく食べられる方法を考え付いたら、また行ってみようっと 『とうふの比嘉』 さんへ車

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

とうふの比嘉でゆし豆腐そば
20:03 | From 石垣島 | comments(0) | trackbacks(0)
20:03 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yaima.jugem.cc/trackback/1689
トラックバック