石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...
<< 八重山高校野球部、一回戦を突破 | TOP | 今日のまねき猫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
変わりゆく旧離島桟橋
変わりゆく旧離島桟橋

と言うことで、気が付けばご覧のように植林がなされていました木
しかも、『ちょうど今終わったとこさぁ〜』 ・・・ そんな声が聞こえてきそうなほど、植えたてホヤホヤといった感じでしたね(笑) 離島ターミナルが運用を開始してからは、この旧離島桟橋も少しずつ変化を遂げてきましたが、未だに賑わっていたあの当時の面影が少しだけ残っていることは嬉しいことです嬉しい そして今回、このような植樹をされて以前より雰囲気もよくなったのではないかな!? 隣接する店舗にとっても、西日のさえぎりをしてくれそうだしね太陽 個人的には、ここが以前の面影を少しだけ残していることが嬉しいんですよ。そのひとつに、中村つり具店が健在なこと。そして出番を終えた高速船が休息を取るように停泊していること。現役だった離島桟橋を知っている多くの者にとっては、その役目を終えた今なおこの旧離島桟橋は忘れられない大切な存在なのですよね〜大好き

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

変わりゆく旧離島桟橋
20:35 | From 石垣島 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:35 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yaima.jugem.cc/trackback/1672
トラックバック