石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...
<< 号外が・・・ | TOP | 頑張ってるね新城幸也くん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
このおそばは暴力です (笑)
ソーキそば
↑これ野菜そばではありませんよ。ソーキそばですからね(笑)

噂には聞いていた某食堂のソーキそば・・・
意外なことに石垣島へ移住して5年目のこれまで、一度もおじゃましたことがありませんでした。ところが今日はどんぴしゃりのタイミングで12時を迎えいざ入店歩く 最初から決めていたのでメニューも見ずに 『ソーキそば』 と告げ、待つこと数分。出された瞬間、これは暴力だっ!! まるで、お客さんいじめのようなボリュームビックリ しかもゴロっとしたブツ切り状態の大根やらニンジンが乗っていたり埋まっていたりビックリ 絵柄では解りずらいかもしれませんが、とろ〜りとろけそうなソーキもこれでもかっていうくらいに入っていて、なんだか見てるだけで半分は空腹が満たされた感じでしたよ。そんなもんだから、なかなか麺に辿りつけず汗 ほじくり出すようにしてやっと麺を食べ出したから、食べ終わる頃には麺がのびてしまっていたのには弱った泣く でも、次から次へとお客さんがやって来て、そのほとんどは地元の人達。地元の人々が集うお店は美味いってよく言いますもんねおいしい さぁ、この暴力に再び挑む気は ・・・
しばらくは、そんな気になれないことでしょう(笑)

Produce by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ
19:00 | From 石垣島 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
19:00 | - | - | -
コメント
ひとりランチをよくする石垣島在中の者ですはじめまして!
野菜そばもソーキも大好きなので、是非その食堂に行きたいのですが、なに食堂か教えて頂きたいです!!
2009/07/09 6:14 AM by コマユリ
コマユリさん
はじめませて。ご覧になってくれてありがとうございます!!

さて、このお店の正体は 『あさひ食堂』 でした。
ただ、仕出し弁当も作っているせいか、午前中はシャッターが降りたままになっていますから、お昼であれば12時にどんぴしゃりのタイミングで行かれることをお勧めします。さぁ、気合いをいれて挑戦して下さいね(笑)
2009/07/09 12:20 PM by すがにぃ
はじめまして、まさに同じ思いをしました。
ソーキ汁ですよね。
2009/07/09 8:14 PM by FOMA
FOMAさん

はじめまして。すっかり遅くなってしまいました。
この時、私が食べたのはソーキ 「そば」 のほうです(笑)
きっと、ソーキ汁も凄いんでしょうね!?
しばらくは、足が遠のくかも・・・
2009/07/11 5:04 PM by すがにぃ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yaima.jugem.cc/trackback/1386
トラックバック