石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...


| - | - | -
お見送りを 『ありがとう!!』
P505iS0018350379.jpg
 今回は週末を利用しての一泊二日という短い滞在時間でしたが、それを感じさせないほど楽しい波照間島での時間を過ごせました。昨夜のたましろでは24名というメンバーでの “ゆんたく” でしたが、予想していた以上に多くの皆さんと嬉しい再会も果たせ、天気にも恵まれことでニシ浜でも存分に楽しむことが出来たことですし、モンパの木では新作のヤールゥーともご対面 (勿論、Get!!) とその他諸々、今回も素晴らしいひと時でした。この後、二便で石垣島へ戻って来た私達は、新栄公園で開催された 『オリオンビアフェスト』 で東京&名古屋にお帰りの皆さんと飛行機の時刻まで飲み続けていたのでした!!
13:56 | From 波照間島 | comments(1) | trackbacks(0)
濃〜ぃ三人衆とニシ浜の画
P505iS0017957157.jpg
 この後ろ姿だけで、この三人衆が誰なのかはお解りですね!? みなさんご存知の “濃〜ぃ” お三方です(笑)
10:09 | From 波照間島 | comments(0) | trackbacks(0)
たましろ恒例の “お見送り”
P505iS0017826078.jpg
 こちらも、お馴染みの光景ですね!?
それにしても凄い人数ですね ・・・ 桟橋を占拠してましたもの ・・・ うぅ、恐ろしや 『たましろ軍団!!』
10:04 | From 波照間島 | comments(0) | trackbacks(0)
民宿たましろの守り神

P505iS0017498389.jpg
 楽しさのあまり、すっかり撮り損ねてしまった “たましろのゆんたく風景” の代わりと言っては失礼ですが、ちょっとやそっとでは微動だにしないヤールゥーもゆんたくに参加!? しておりました。照明のあたる壁にへばり付き、一生懸命虫を食べることに没頭している姿が可愛らしかったのでした。
21:01 | From 波照間島 | comments(0) | trackbacks(0)
さて、誰でしょうか!?
P505iS0017367315.jpg
 梅雨明けの七月に入り “超割&バーゲンフェア” も重なったことで観光客も多く、そうなるとニシ浜も当然のように人で混雑しています。そんな東屋周辺には近寄らず、誰も居ないポイントでみんな子供のようにはしゃいでいました。天気も良く、風も穏やかで照りつける太陽のもとニシ浜を全身で楽しんでいたのでした。
16:36 | From 波照間島 | comments(0) | trackbacks(0)
ニシ浜の風景
P505iS0017236241.jpg

みなさん、嬉しいコメントをありがとうございます!! そして、あまりの立て込みように文面が追い付きません。この後、タイトルと画像だけになってしまうかと思いますが、引き続きご覧になって下さいね。

(追伸:波照間島からの帰宅後、編集&追記を致しました)
15:53 | From 波照間島 | comments(4) | trackbacks(0)
みんぴか特等席からのニシ浜
P505iS0016908550.jpg
そして、みんぴか特等席!? から眺めるニシ浜が好きなんですよね。今日も天気が良く、ここ数日の穏やかな天候のおかげでしょうか、いつも以上にニシ浜の蒼さが際立っているように思えました。いつもそう思ってしまうってことは ・・・ これって、気のせいかね!?
14:07 | From 波照間島 | comments(0) | trackbacks(0)
波照間黒みつスペシャル
P505iS0016777474.jpg
ひとまず今回も 『みんぴか』 特製の “波照間黒みつスペシャル” を戴きました。それはそうと 『みんぴか』 の本○ご夫妻は、お二人とも可愛らしくて私のなかでは “チャーミーグリーンなご夫妻” ということになってます(笑) あぁ、あのCMに出演してもらいたいなぁラブ
13:23 | From 波照間島 | comments(4) | trackbacks(0)
みんぴか
P505iS0016711934.jpg
桟橋に着いた瞬間から嬉しい再会のオンパレードに少々びっくりしつつ、案内されたアネックス部屋に荷物を置けば向かう先は “モンパ ⇒ みんぴか ⇒ ニシ浜” ですね。GWにはちゃんとお伝え出来ませんでしたので、まずは “みんぴかメニュー” から
11:45 | From 波照間島 | comments(0) | trackbacks(0)
さて、着きましたよ
P505iS0016646391.jpg
うっかり忘れかけた 『一便で向かいまーす』 コールを入れたところ、行○父さん 『あれっ、二人でしたっけ!? あぁ〜、なんとかしまっ』 という “お約束” のフレーズが飛び出しました(笑)いつものこととは言え、心配だなぁ。
09:48 | From 波照間島 | comments(0) | trackbacks(0)