石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...


| - | - | -
午前中は竹富島ですVol.2
20051028_57628.jpg
竹富小中学校での任務も無事に終了、続いて新装オプーンしたばかりの 『ガーデンあさひ』 さんへ丸八レンタサイクルでお借りたチャリで移動、挨拶と共に納品を終らせたのでした。 離島の風を感じられる業務からお伝えしました。
11:45 | From 竹富島 | comments(2) | trackbacks(0)
午前中は竹富島です
20051028_57610.jpg
業務の一貫で竹富島へ来ています。竹富小中学校への納品&書類提出がメインですが、ほんの一瞬 “竹富島の香り” を感じてしまいました。今回の竹富小中学校を始め、来週も学校関連の離島業務が数日予定されています。
10:31 | From 竹富島 | comments(1) | trackbacks(0)
竹富島で会いましょう < おしまい >


最後は “コンドイビーチ” でまったりと ・・・ と思っていたのですが、ゆっくりしているほどの時間もなくなり、早々と引き上げることになりました。自転車を返しにレンタサイクル丸八へ戻り、石垣島への移住を果たしてからは二度目だった竹富島を後にすることにしました。
17:36 | From 竹富島 | comments(1) | trackbacks(1)
竹富島で会いましょう <7>
P505iS0002359555.jpg

まったりしかけた “西桟橋” から力を振り絞るかのように猫の浜!? いやいや、星砂の浜 “カイジ浜” で猫ちゃん達とじゃれあっています。こげぱんさんは途中の “コンドイ浜” で先にまったりしていることでしょう!?
16:58 | From 竹富島 | comments(0) | trackbacks(0)
竹富島で会いましょう <6>


つづいて “西桟橋” へやって来ました。静かに波打つ海面に、程良い光が反射していい感じですよ!! 心美しき旅女性から 『こんにちはー』 と爽やかな声を掛けられ、島々を巡る旅人たちは心清き人が多いんだなぁ・・・ と、いつもながらのように実感しました。
16:02 | From 竹富島 | comments(0) | trackbacks(0)
竹富島で会いましょう <5>
P505iS0001573111.jpg

花の宿 “民宿泉屋” さんにも立ち寄り、挨拶も兼ねてお土産やで新作のTシャツを物色していました。ここはいつ来てもブーゲン紫ビリアが鮮やかに咲き誇っています。さすが、花の宿と言われているのも伊達ではありませんね。ちなみに “のはら荘” さんでもたくさんのブーゲンビリアが咲き乱れていました。増築工事も着々と進行中でしたよ。
15:50 | From 竹富島 | comments(1) | trackbacks(0)
竹富島で会いましょう <4>
P505iS0001442035.jpg
すっかり定番画像となってしまいましたが、今この瞬間の “なごみの塔” です。その直前には “たきどぅん” で、あん入りポーポーをGetしました。かつおばさんからアンダギーのお土産まで頂きました ・・・ ありがとう!! あっ、これってオフレコかな!?
15:40 | From 竹富島 | comments(0) | trackbacks(0)
竹富島で会いましょう <3>
P505iS0001376498.jpg
そして “ショウちゃん&彼女” は一足先に竹富島から(石垣島を経由して)波照間島へ向け旅立って行きました。今回は思いがけずの再会で嬉しかったなー!! 波照間島(た○○ろ)でも大勢の旅人と楽しい “ゆんたく” になりますように!!
14:56 | From 竹富島 | comments(0) | trackbacks(0)
竹富島で会いましょう <2>
P505iS0001245421.jpg

お昼時に竹富島へ移動したこともあり、何はともあれ “ガーデンあさひ” でお昼ご飯(それは名ばかりで、勿論一杯やってます)となりました。ショウちゃん&お友達は石垣島からの三便で波照間島へ渡る為、時間的な都合で別行動となりました。
14:07 | From 竹富島 | comments(0) | trackbacks(0)
竹富島で会いましょう <1>
P505iS0001114346.jpg
早速、竹富観光さんの水牛車が “安里屋ゆんた” の唄声と共にの〜んびり闊歩して来ました。さすが超割&バーゲンフェアの時期だけあって満席の荷車!?(いやいや、人車)を引いていました。水牛くんご苦労さまです!!
13:43 | From 竹富島 | comments(0) | trackbacks(0)