石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...


| - | - | -
実は強いんです!! ヤンバルクイーンナ選手
実は強いんです!!  ヤンバルクイーンナ選手

補足の意味も含めましてこの話題ですえんぴつ
先日のレポートでは、ヤンバルクイーンナ選手どうかなぁ・・・
なんてことも書いてしまいましたが、実は彼女めっちゃ強いんですちから
そりゃぁ、他の選手とまったく一緒とはいきませんが、女子レスラーとしては強いしキャリアもがっつりあるしなかなかの選手ですよグッド 勿論、体も鍛えられているし、スピードもある。そして何より、瞬間的なパワーも備わっているから試合を見ていても違和感を感じさせませんナイス 前回のレポでは一試合しか観ていなかったので、未知数な意味でのどうかなぁ ・・・ でしたが、その後にシングルマッチ&6人タッグマッチを観ても彼女なりに頑張っていましたね。特に変幻自在!? なキック攻撃は圧巻(笑) 技術的ではなく、ただがむしゃらに蹴っているといところが一生懸命感があってむしろ好感が持てるかもキック と言うことで、既に 『ヤンバルクイーンナ』 での検索で当Webを見てくれている方も意外と多く、こりゃぁパインちゃんがやきもちを焼くのも無理がないほど人気者になっているようです(笑) 試合では、しばらくはこてんぱんにやられてしまうのでしょうが、早くヤンバルクイーンナとしての決め技も身に付け、今度おじゃました時にはそんな決め技で勝ち名乗りを受けるヤンバルクイーンナ選手を見たいものです。
頑張れ!! ヤンバルクイーンナファイト

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

実は強いんです!!  ヤンバルクイーンナ選手
20:26 | From 沖縄プロレス | comments(0) | trackbacks(0)
締めもやっぱり!! 戦うお笑いのファンタジー沖縄プロレス
締めもやっぱり!! 戦うお笑いのファンタジー沖縄プロレス

つい先程、石垣島へと戻って来ました飛行機
金曜日から那覇入りしていたこの週末、地味ながらいろんな話題を拾い集められたのですが、話題としてはやっぱり沖縄プロレスで(笑) 日曜日興行が午後の1時からとあって、飛行機に飛び乗る前に観戦できるので嬉しい限りです嬉しい そんなこんなで、今回は金曜日の夜から日曜日の興行まで3日連続で沖縄プロレス三昧でしたね汗 今日は残念ながらお客さんも寂しい入りでしたが、選手のみなさんは気を抜くことなく面白おかしく、そして時には豪快な技と動きで会場を沸かせていたのでした拍手 そんな沖縄プロレスを観た後は空港へとゆいレールに飛び乗っていたのですが、車内で聞こえてきたのが 『八重高が勝ったよ!!』 の一言。と言うことは、夏の甲子園に向けての沖縄県大会で八重山高校野球部が今日の試合で勝ち上がり、見事ベスト4へということですよね野球 しかも相手チームは嘉手納高校だったような!? 八重山勢、最後の砦でもある八重山高校野球部、凄いぞ!! 次は準決勝、相手チームはあの強豪高の興南高校野球 ここまで来たら、力尽きるまで頑張ってもらいたいものです応援 と、出だしの沖縄プロレスから随分と話題がフェードアウトしてしまいましたが、この後はオリオンビアフェスタをスルーして内地から石垣入りしているお友達との宴ですビール 少し疲れ気味ですが、一年ぶりの再会になるので楽しい語らいで盛り上がることでしょう。
みなさんも週末最後の夜をお楽しみくださいね夜空

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

締めもやっぱり!! 戦うお笑いのファンタジー沖縄プロレス
18:36 | From 沖縄プロレス | comments(0) | trackbacks(0)
ヤンバルクイーンナ選手
ヤンバルクイーンナ選手

はい、と言うことで ・・・ 前節の続きとなりますが汗
昨日の内に大事な用件を済ませていたので、今日はまったくのフリー空室
特に当てはなかったのですが少々の外出。一旦、ホテルへと戻り仕切り直しで夜の予定、そう今宵も沖縄プロレスに出掛けてきます。その沖縄プロレスで、専属レスラーとして先週末にデビューしたばかりのヤンバルクイーンナ選手鳥 女子選手だけに、クイナではなくクイーンナですからね(笑) どんな選手なのか楽しみにしていたのですが、実際に試合を観てみると女子レスラーだけにパワーや体格的には他の選手にかないませんが、それでも体はしっかりしているようだし、ここ一番には力強さも発揮していましたね力 昨日の試合ではスリーウェイマッチで、どちらかと言えば面白おかしくお客さんを笑わせることに重点を置いている形式でのヤンバルクイーンナ選手でしたが、ほどほど笑いのエッセンスも持ち合わせているようで面白かったですよ笑う パインちゃんと一緒だったこともあり、お笑いのほうもやりやすかったのだと思うけど、他の選手との組み合わせだった時はどうかな!? そして、シングルマッチやパワーレスラーとのマッチメイクではどれだけやれるのかがちょいと心配どきどき しかし、沖縄プロレスでは初の女子選手。しかも一年契約らしいので、大変なことも多いかと思いますが悔いのないように頑張ってもらいたいものですね!! さぁ、今宵はどんな試合を見せてくれるのでしょう!? 頑張れ、ヤンバルクイーンナ応援

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

ヤンバルクイーンナ選手
16:20 | From 沖縄プロレス | comments(0) | trackbacks(0)
やっぱりおもしろい!! 戦うお笑いのファンタジー沖縄プロレス
やっぱりおもしろい!!   戦うお笑いのファンタジー沖縄プロレス

機材調整との名目で40分以上も待たされましたが・・・
昨日のお昼には那覇入り飛行機 早速、小録のジャスコのはなまるうどんでリーズナブルなランチを済ませた後は重要課題の一件に出向き、終わるや否やこれまた最大事項でもある琉大病院で手術後の定期検査を病院 そんなこんなで、なかなかタイトなスケジュールだったことであっと言う間に日暮れ時夕日 琉大病院から市内へと向かう琉球バスに揺られ、渋滞に引っ掛かりながらもやっとの思いで国際通りに到着。時間も巻きの状況だったことで、そのまま沖縄プロレスの常設会場へダッシュ

やっぱりおもしろい!!   戦うお笑いのファンタジー沖縄プロレス

ひと通り顔を会わせた選手たちと挨拶を交わしながら、本来は席ではない席にイスを出してもらってのVIP席に(笑) そして、いつものサンシンと唄から始まり、第一試合はシングルマッチ。続く二試合目は三人のレスラーが同時に戦うスリーウェイマッチ。これがコミカルで笑える試合形式なんですよ笑う しかも、今回初めてお会いする専属女子レスラーのヤンバルクイーンナ選手がどう絡むか!? そこも見どころでしたが、クイーンナ選手の話題はまた改めて続く 少々の休憩後は、金曜日の試合限定のスペシャルフライディ。今回のお題は、三人のレスラーによる身も凍りつくような怖〜い怪談話コンテスト怖い 最後のメインイベントでは、新たに二代目沖縄チャンピオンになったシーサー王にデビュー一周年を迎えた若手バリバリのエイサー8、対するは動きが俊敏で軽やかなミル・マングースにキャリア豊富なグルクン・ダイバーと見応え充分なメインでした。お客さんもほぼ満席の入りで、内地から観光客だったり、特に女性のお客さんが多かったですねきらきら あらら、まったく興味のない方には何を言っているのか!? さっぱり分からない状況ですよね(笑) つまり、始まりから終わりまでおもしろ尽くしの二周年興行も終え、三年目に突入した沖縄プロレスなのでした拍手 

よろしかったら、こちらもどうぞ↓
やっぱり面白い!! だからやめられない!!
戦うお笑いのファンタジー沖縄プロレス
@ 『〒八重山便り写真館』 より

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

やっぱりおもしろい!!   戦うお笑いのファンタジー沖縄プロレス
11:08 | From 沖縄プロレス | comments(0) | trackbacks(0)
私にとってのゴールデンウィーク
NEC_0823.jpg

これまでお伝えしてきたように 『沖縄プロレス』 と共にありました。
当初の予定を直前になってキャンセル涙 その悔しさのあまり、力づくで押し込んだ有休交じりの休日休み 那覇入りしてからは沖縄プロレスのみなさんと多くの時間をご一緒しての3連休でした。小録のジャスコでのイベントマッチに始まり、常設会場デルフィンアリーナでの試合。看板レスラーのお一人、シーサー王を含め選手たち4人での遅めのディナータイム食事 あくる日も、そして次の日も沖縄プロレスのみなさんと過ごした私の短いゴールデンウィーク。それでも充分に楽しかったびっくり 石垣島に戻ってからは半ば放心状態(笑) それもそうです。初日には小録のジャスコで3試合。次の日はデルフィンアリーナでタイトルマッチ。あくる3日目も南風原ジャスコに場所を移しての3試合と、たった3日間で計7試合もこなした沖縄プロレスのみなさん拍手 そんな沖縄プロレスのみなさんと凝縮された3日間を過ごして帰って来た私は、どうしたらいいのやら分からないほどの困惑状態!? ゴールデンウィーク最中とはいえ、明日には会社に向かいます涙 沖縄プロレスも休みなく連戦が続きます。そんな過密スケジュールをこなす沖縄プロレスのみなさんに思いを馳せながら、私の短かったゴールデンウィークは幕を閉じたのでしたおわり

よろしかったら、こちらもどうぞ↓
沖縄プロレスのみなさんと楽しかった時間 @ 『〒八重山便り写真館』 より

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

NEC_0855.jpg
02:01 | From 沖縄プロレス | comments(0) | trackbacks(0)
南風原ジャスコにて沖縄プロレス
南風原ジャスコにて沖縄プロレス

はい、と言うことで・・・
昨日は沖縄プロレスのジャスコツアー!? とも言えそうな第二弾、南風原ジャスコでのイベント試合に合流していました手 小録のジャスコとは違ってお客さんの入りが鈍かったけれど、試合開始間際にはびっしりの超満員人 2時からの一部、5時からの二部と大盛況のうちにイベント試合は盛り上がっていたのでした拍手

南風原ジャスコにて沖縄プロレス

その後は国際通りまで大急ぎ、夜8時からの常設会場での3試合目に突入汗 選手たちも疲労を隠し切れないようにも見えたけど、3試合目というハンディを感じさせないお笑いと迫力あるナイスなファイトで会場を沸かせていました笑う この連戦、ゴールデンウィーク中は毎日のように繰り返されるので、選手のみなさんには怪我のないように乗り切ってもらいたいものですがんばれ なんたって、世界中で一番試合数の多い沖縄プロレス。もはやギネス申請をしても良いくらいです(笑) 私はこれで石垣島へと戻り、変則的だった私のGWも終わってしまいますが、これからも沖縄プロレスを応援していきます。頑張れ!! 沖縄プロレス応援

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

南風原ジャスコにて沖縄プロレス
13:51 | From 沖縄プロレス | comments(0) | trackbacks(0)
今宵はタイトルマッチ
今宵はタイトルマッチ
      @真剣勝負の沖縄プロレス

はい、と言うことで今宵も沖縄プロレスにぞっこん!!
昨夜に比べれば数倍のお客さん、特に観光客の方が多かったようで、そんな中でのメインイベントはタイトルマッチ王冠 ミル・マングース&ゴールデンパインのチャンピオンチームに、新加入のグルクン・ダイバー&モズクマンが挑戦するというタイトルマッチでたが、序盤はチャンピオンチームが優勢。ところが中盤にはパインちゃんの故障箇所の左ひざを徹底攻撃され、どうなることかと思ったけれど、やっぱりチャンピオンチームに一日の長がありましたね勝つ 全然知らない方には何を言っているのか分からない内容だと思いますが、パインちゃんがオカマチックな悪ふざけをすることなく真剣勝負で挑んでいるタイトルマッチもそれはそれで沖縄プロレスなのです(笑) ますます、何を言っているのか分からない状況に思われそうなのでこの辺でエンド 明日は昨日のジャスコ那覇店に引き続き、沖縄プロレスのジャスコツアーとも言えそうな南風原ジャスコでのイベント試合があります。しかも昨日とまったく同じで、2時から一部、5時から2部をこなし、夜には常設会場に戻っての一日3試合という過酷なスケジュール汗 私も選手のみなさんと一部から長い時間をご一緒します。あぁ、これだけの過酷で過密なスケジュール、選手のみなさんには怪我のないように頑張ってもらいたいものです応援

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

今宵はタイトルマッチ
23:56 | From 沖縄プロレス | comments(0) | trackbacks(0)
戦うお笑いのファンタジー沖縄プロレス
NEC_0840.jpg

突然ですが、昨日から那覇入りしています飛行機
午前便で那覇空港に着いてからは怒涛のような一日で、まずは小録へと移動ダッシュ 通称、小録のジャスコ (正確にはジャスコ那覇店) での沖縄プロレスイベント試合に合流。久々に選手たちと挨拶を交わし、そのまま2時からの一部、5時からの2部とまるで関係者のように張り付いてからは常設会場、国際通りのデルフィンアリーナへと移動車 この時は新加入のグルクン・ダイバー選手の車に便乗させてもらい、荷物もあったので助かりました。ありがとうございます!! そして夜の試合と、昨日は1日3試合といった尋常ではない過密スケジュールに選手たちの疲労や怪我が心配になるほどでした。そして、夜も10時を過ぎた頃にやっとホテルへチェックインホテル その後は看板レスラーのシーサー王を初め選手たち4人で遅い食事に出掛け、楽しいディナータイムでしたビール そんな感じであっと言う間の一日でしたが、ジャスコ那覇店でのイベント試合ではちびっ子たちから年配の方々まで大勢の人が集まってくれての大盛況拍手 みんな沖縄プロレスを思う存分楽しんでくれた様子でした。夜8時からの試合ではお客さんも少なく、寂しい状況での試合になってしまいましたが、選手たちは3試合目という疲れを感じさせず、楽しく愉快で時には豪快な大迫力で観客のみなさんを楽しませていました笑う 今日はと言えば、昼間は色々と予定が入っていますが、夜には再び沖縄プロレスに出掛けます。今夜は金曜日興行ということでタイトルマッチもあるのですよ。楽しみなんですが、過密なスケジュールが続く選手のみなさんには怪我のないようにしてもらいたいものですおねがい

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

NEC_0852.jpg
11:32 | From 沖縄プロレス | comments(0) | trackbacks(0)
デルフィン社長の新刊をご紹介
デルフィン社長の新刊をご紹介

さらに続きますよ!! 沖縄プロレスからの話題ゴー
一般発売も間近に迫ったデルフィン社長の新刊を少々本
その一般発売に先駆け、土曜日の試合におじゃました際に迷わず購入していたこの私ゲット 早速、読み始めてみるとこれが面白いこと面白いこと笑う プロレス好きな私にはけっこう笑える部分が多く、一気に読破してしまいました本 それでも、シビアな内容やここまで語ってしまっていいのだろうか!? と少々、心配になってしまう部分も多かったのも確かです。印象に残ったのが、デルフィン社長がプロレス界でもっとも経済に精通しているのでは!? と思ったこと。そして、人から裏切られても恨まず、自身は人をけっして裏切らないことに徹した姿勢。デルフィン社長の人柄が浮き彫りになっている本とも言えますね本 プロレス界にまつわる金銭の流れや扱いも細かく書かれています。あぁ、これ以上は語れません。せっかくの楽しみを半減させてしまいますからね(笑) と言うことで、プロレス好きな方は勿論のこと、プロレスに興味のない方も目にしたなら騙されたと思って読んでみてください。へぇ〜、そうなんだぁ ・・・ きっと、そう思ってもらえるような内容であるハズです!! さぁ、全国の書店に並ぶまであと数日時計 みなさんも是非、一読してみてくださいね〜おねがい

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

デルフィン社長の新刊をご紹介
19:03 | From 沖縄プロレス | comments(0) | trackbacks(0)
ジュンク堂でお話し会
ジュンク堂でお話し会
     @沖縄プロレスのみなさん

さて、前節の続きのようですが・・・
翌日曜日には、試合前に心優しい沖縄プロレスのみなさんがジュンク堂書店で絵本の読み聞かせをするお話し会に行っていました本 実はお話し会を見に行くには2回目だったのですが、前回よりちびっ子たちや親御さんたちが多く、楽しそうにレスラーのみなさんが読み聞かせてくれるお話に聞き入っていましたこども 大人の私ですら楽しめて、特に面白かったのがモズクマンの熱のこもった読み聞かせでしたね(笑) レスラーのみなさんも、ただ絵本を読み聞かせるのではなく、登場人物や動物だったり、または絵本のストーリーを場面場面で解説しながら 『これ、わかる!?』、『そうだね〜、何々だね〜』 とか、ちびっ子たちと上手くコミュニケーションを取りながらの読み聞かせなので見ていて微笑ましくて笑えました笑う また、機会があったらおじゃましてみようっと。こんな感じで、沖縄プロレスのみなさんはお話し会だっり、地球のお掃除のボランティアに参加したり、デルフィン社長は幾つかの警察署で一日警察署長を務めたり、色んな場面で社会に貢献する活動もしているのですよね拍手 そんな心優しい沖縄プロレスのみなさんのファイトを一度みなさんも観戦に訪れてみてくださいね。
楽しいですよ〜楽しい

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

ジュンク堂でお話し会
12:50 | From 沖縄プロレス | comments(2) | trackbacks(0)