石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...


| - | - | -
ジェフユナイテッド市原・千葉 in 石垣島キャンプ
ジェフユナイテッド市原・千葉 in 石垣島キャンプ

まるでシナリオでもあるかのようなグッドタイミンググッド
今日はマリーンズのキャンプもお休みだし、せめて 『ジェフユナイテッド市原・千葉』 のキャンプを見たいなぁ ・・・ 密かにそう思っていたこの私。そしたらこれまた何と、午前中の業務で 『サッカーパークあかんま』 を通り抜ける市外某所の研究所に出向くことになったのですラッキー そうなったらあかんまに寄らずにはいられませんよね(笑) 本来の業務を素早くこなした後は、少々の道草Time。差し込む日差しにグラウンドの芝が輝いているかのような中でジェフユナイテッドのみなさんがトレーニングに汗を流していたのでしたサッカー

ジェフユナイテッド市原・千葉 in 石垣島キャンプ

ちょうど立ち寄った時の練習内容が面白いもので、ボールを手に持ち決められた狭いピッチ内で相手ディフェンダーをかわしながら何本か並べられたポールにタッチして戻るといった、まるでアメフトを思わせるようなトレーニングだったのです走る どうやら瞬間的な判断と、それに伴う俊敏な動きを連動させることを目的にした練習のようでした。午前中最後には円陣を組み、江尻監督からきめ細かくも熱い指導が長い時間を割いてなされていました。野球は野球で、サッカーはサッカーのトレーニング法があって、あぁ芝生の香りを嗅ぎながらサッカーを観るのもいいもんだ!! 昨年のキャンプでもそう思っていたことを思い出しながらあかんまを後にしていたのでした車

よろしかったら、こちらもどうぞ↓
ジェフ千葉 in 石垣島キャンプ写真館 @〒八重山便り写真館より

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

ジェフユナイテッド市原・千葉 in 石垣島キャンプ
12:55 | From ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(0)
土曜休日はジェフユナイテッド市原・千葉
土曜休日はジェフユナイテッド市原・千葉

今日も天気予報は大ハズレグッド
午後には雨の予報でしたが、見事にハズレたことで予定通り出掛けて来ました
『サーカーパークあかんま』 へ自動車 平日はランチタイムを使ってのマリーンズキャンプ見学でめいいっぱいなので、ジェフユナイテッドのキャンプは週末にと的を絞っていたのでした(笑) 体も疲れていたことで、お昼近くまでぐっすり睡眠zzz その後は身支度を整え、ラシーンくんと共にあかんまへと向かったのでした車

土曜休日はジェフユナイテッド市原・千葉

そのジェフユナイテッド、今日は琉球大学サッカー部を招いてのトレーニング試合サッカーボール この 『サーカーパークあかんま』 も、まるで柏レイソルの母体グランド日立柏工場サッカー場のようにサッカー専用なので、まわりくどい余分なスペースがないだけに選手の息遣いまで感じられる見ごたえなのでした見る トレーニング試合ということもあって前半と後半では選手を大幅に入れ替えての試合でしたが、大学生チーム相手に総ての面で圧倒していました。パスの出し方からその精度、そのパスを受けるために相手の裏に入り込む強弱をつけたスピード感、相手選手からボールを奪い取る厳しさ、体の使い方やあたりが段違い ・・・ さすがにプロチーム、しかもJ1チームですからね。逆に琉大サッカー部にとってはこの上ない良い経験になったのではないかな拍手
さぁ〜てと、明日はジェフorマリーンズどちらのキャンプ見学を優先しようかね〜月

記事Link >> 大勢の市民が声援 / ジェフ千葉、琉大が練習試合
(八重山毎日新聞より)

Report by にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ @すがにぃ

土曜休日はジェフユナイテッド市原・千葉

19:56 | From ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(13)
ジェフユナイテッド石垣島キャンプ
ジェフユナイテッド石垣島キャンプ

いや〜、どんぴしゃりのタイミングで 『サッカーパークあかんま』 を通り抜けて行く某研究所へと出向く機会がありました拍手 その業務を午前中に組み込んだ私が、そのまま行きも帰りも素通りする訳はありませんよね(笑) その業務を終えてからはサッカーパークあかんまへ直行車 小休憩と称して、昨日から石垣島入りしている 『ジェフユナイテッド市原・千葉』 のキャンプを見学していたのでした見る グランドの半分を使ってのパス出しからパス回しを何度も繰り返していましたサッカーボール こういう基本的なことをパターンごとに何度も繰り返すことが、いざ試合になったら生きてくるのでしょうね。それにしても、アレックス・ミラー監督の通訳を介した細かい指示は理論的でもあり、同時に厳しいものだったなぁ ・・・ どのチームのどの監督も基本的にはそういうものなのでしょうがね!? あまり長居できない私でしたが、ちょうど午前の練習が終わったタイミングで私もそそくさと業務に戻っていたのでした汗 この後は、ランチタイムを利用してのマリーンズキャンプ野球 今日のキャンプ見学はダブルヘッダーの如くジェフ&マリーンズ、私のレポートもダブルヘッダーとなりそうですsoon

記事Link >> ジェフ千葉、総勢50人が石垣入り / 初のキャンプがスタート
(八重山毎日新聞より)

Report by にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ @すがにぃ

ジェフユナイテッド石垣島キャンプ
19:31 | From ジェフユナイテッド市原・千葉 | comments(0) | trackbacks(1)