石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...


| - | - | -
魅惑の台湾滞在記 (後半)
魅惑の台湾滞在記 (後半)

はい、前半編からの続きになりまが・・・
ノスタルジックな街並みの 『九份』 から台北市内へと戻り、これまたお約束のひとつ足裏マッサージで痛気持ちいい思いの後は足も軽々しく夕食の場 『皇延』 で養生料理に舌包み料理 お腹も充分に満たされた後は、タイペイ101へ。3年前にも驚いた記憶が蘇る速さでグングン上昇するエレベーターby東芝製タワー あっと言う間に到着した展望フロアから台北市内の夜景を眺めていたのでした。これでこの日の観光も楽しく終わり、ホテルへと戻った次の瞬間には再び台湾の夜に乾杯を捧げるために台北の夜に繰り出していたのでした乾杯

魅惑の台湾滞在記 (後半)

そして迎えた最終日の朝朝 ホテルの近所の飯店で少々の冒険。
おそらくこんなものが出されるハズ!! そう思い切って頼んだフォーを連想させるベジタリアン風のら〜めんを嗜んだ後は迎えのバスに乗り込み 『鳥来』 へバス 少々歩いた後には、レーシングカートを思い起こさせるトロッコ電車で台湾原住民タイヤル族の故郷となる 『鳥来』 へと到着。到着早々、オリエンタルな顔立ちで笑顔の素敵なタイヤル族の血を受け継ぐ美女たちに出迎えられ、民族舞踊で楽しませてもらいました拍手 その後は台湾タクシーで一気に下山!? いつものバスに乗り込むやおよそ1時間で台北以内へと戻り、あっと言う間に空港へ。そして楽しかった台湾での2泊3日の旅路にピリオドが打たれたのでした終わり あぁ、これで好きになっちゃったかも台湾ありがとう

よろしかったら、こちらもどうぞ↓
『魅惑の台湾』 滞在写真記 (最終日) @〒八重山便り写真館より

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

魅惑の台湾滞在記 (後半)
21:58 | From 台湾 | comments(0) | trackbacks(0)
魅惑の台湾滞在記 (前半)
魅惑の台湾滞在記 (前半)

と言うことで、今朝の一便で石垣島へと戻っていました飛行機
空港からまっすぐ会社入りしてみると、予想通り私のデスクには小山の宿題が汗
それでも、なかなか仕事モードにスイッチを切り変えれずに弱っていましたけどねぼー
さて、ナイスナビゲーターの出迎えから始まった台湾での旅路でしたが、怒濤のような観光案内に身を委ねるしかありませんでした(笑) 到着早々、案内されたのは 『忠烈祠』 → 『龍山寺』 → 『総統府』 → 『中正紀念堂』 → 『芋頭大王』 ・・・ まさに台北市内を観光するには、これ以上はないっ!! そんな王道とも言えるようなコースを駆け巡り、少し早めの夕食は勿論、中華料理なのでした箸 その後も夜市へ案内されながら、やっとホテルへと到着ホテル チェックインもそこそこに、落ち着く間もなく台湾での夜に乾杯をするために台北市内へと繰り出していたのでした乾杯

魅惑の台湾滞在記 (前半)

睡眠時間もそこそこに明けて2日目、迎えのバスに乗り込むや否や勢いよく走り出し、向かった先は 『国立故宮博物院』。お土産などの買い出しはここ!! そう決めていた私は、人波に巻き込まれながらの見学後は買い物に熱中買い物 集合時間ぎりぎりまで粘っていた私を素早く吸収するように走り出したバスが次に向かったのが、ノスタルジックな坂の上の街 『九份』。 ここの街並みは情緒があってよかったなぁぽー あぁ、もうダメだ ・・・ もう眠い(笑) これって、旅疲れか!? この続きは、また明日にしましょうね。

よろしかったら、こちらもどうぞ↓
『魅惑の台湾』 滞在写真記 (2日目) @〒八重山便り写真館より

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

魅惑の台湾滞在記 (前半)
22:16 | From 台湾 | comments(0) | trackbacks(0)
台湾帰り
台湾帰り

はい、つい数時間前に那覇まで帰って来ました飛行機
今夜はこのまま那覇に宿泊ホテル 明日の一便で石垣島へと戻ります。思い起こせば、金曜日の業務後に那覇入り飛行機 そのまま某大手メーカーさんや関係者のみなさんと合流。気がつけば、台湾入りの前夜祭の如く深夜2時過ぎまで呑み続け、睡眠時間も3時間ほどで台湾へと飛び立っていたのでした台湾 台湾入りしてからは、流暢な日本語を話すナイスナビゲーターの出迎えから始まり、時間を一切無駄にすることのない案内で 『魅惑の台湾』 を思う存分楽しんでいました楽しい 本当に仕事だったの ・・・ そんな声も聞こえてきそうですが、これも仕事の一環なのです。正確には業務上でのご褒美とも言えるかもしれませんが汗 食べ太り、観光太り、そして酒太りと服を着ていてもお腹の出っ張り具合が気になる姿での帰国ですが、その楽しかった台湾滞在記はまた改めてお伝えするとしますね。まずは無事帰国のご報告でした日本

よろしかったら、こちらもどうぞ↓
『魅惑の台湾』 滞在写真記 (1日目) @〒八重山便り写真館より

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

台湾帰り
21:24 | From 台湾 | comments(0) | trackbacks(0)
台湾帰り

        大変、遅くなりましたが
みなさん 明けましておめでとうございます日の出

元旦の始発で飛び立った台湾&北谷での旅路から帰って来ました飛行機
何からお伝えしたら良いのやら!? という雰囲気のなか、私の仕事始めの幕も開けてしまったのでした(悲) その台湾でのドタバタ旅レポートは、こちら 〒八重山便り にてお届けしていくとして、旅路の間にも新年の挨拶コメントなどをお寄せ下さった
*BRONZEさん *yumiちゃん *mimiさん *ししにぃさん *アラさん *あやちゃん
ありがとうね!! みなさんからのありがたいメッセージは、台湾で悪戦苦闘していた私のもとにしっかり届けられていましたMAIL それなのになぜ ・・・ それはね、出発直前にFOMAへグレードアップしたまでは良かったのですが、使いこなせないまま出掛けてしまったのが大いなる敗因汗 予想していた通り、台湾での旅路と共に当Webも長〜ぃお正月休暇を戴いてしまったのでした(笑) どうか、事後報告となってしまう台湾レポートでお許し下さいね。と言うことで、みなさん今年も当Web 『石垣島暮らし』 共々、宜しくお願い申し上げますウィンク  
02:05 | From 台湾 | comments(8) | trackbacks(0)