石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...


| - | - | -
勤労感謝の日連休は火の国にて
NEC_0005.jpg

今朝、石垣島に戻って来ました飛行機
防寒着の最強兵器を持ち込んでの九州入りだった勤労感謝の日連休赤い旗
しかし、その最強兵器が出番を迎えるほどの寒さでもなくひと安心。そんな中、本来の目的だった友人との再会も一瞬のうちに終わってしまい、こんなハズではなっかた ・・・ そんな複雑な気持ちを引きずりながらも、これまた大切な友人の案内で熊本城を巡っていたのでした。その熊本城、思っていた以上に勇敢でびっくり見る それを観ていて自分のなかで新発見!? 歳のせいか各地の城巡りをしてみるのも悪くはないなぁ、そんな思いが心のどこかで目覚めてしまったようにも感じられた数時間でした。それと同時に、熊本ながらの美味しい逸品、これも現地入りしてから目覚めたちんちん電車への風情ある魅力、連休と言えども限られた僅かな時間だったけれども色々と忘れかけていた何かを思い出したかのような楽しいひと時でした。ありがとうね熊本月

よろしかったら、こちらもどうぞ ⇒ 〒八重山便り


Report by にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ @すがにぃ


NEC_0005.jpg
23:44 | From 熊本 | comments(2) | trackbacks(1)