石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...


| - | - | -
千葉の自宅より謹賀新年、あれから三年と数か月
千葉の自宅より、明けましておめでとうございます

みなさま、明けましておめどうございます正月
慣れ親しんだ石垣島を離れ、2012年元旦の時点で早や一年近くが過ぎようとしていますが、舞い戻った内地(千葉県)より新年の挨拶をさせて頂いておりましたこんにちは 諸事情により石垣島を離れ内地での暮らしが続いていますが、石垣島で暮らした数年間の歩みはいつまでも私の誇りです。今では遠く離れてしまいましたが、私のことはともかく、この『石垣島暮らし』をあるナイチャーの歩みとして今後とも温かく見守っていて下さい。宜しくお願いします正月

(こちらは、石垣島を離れこれまでの思いです下

※あれからどれだけの日々が過ぎただろうか・・・夜空
みなさん、お元気でしたか!? 私はと言えば、ここで多くを語ることは控えておきますが、『Facebook』とリンクしながらこちら 『そして今、千葉の夜空より』 にてblogを再開しましたパソコン もし、お気付きになりましたらご覧になってください。気持ちも改め、色々とお伝えできたらと思っています。また、みなさんにお会い出来ることを楽しみにしています手

※追伸 >> ひとつお詫びがありますごめん
石垣島暮らしの最後をお伝えしていた 『最終回』 を間違って削除しまいましたあぁ 心無い人からの迷惑コメントを消そうと思ったところ、記事自体を削除してしまったのです。ご覧になっていてくれた多くの方々、そしてコメントをお寄せくださったみなさんへこの場をお借りしてお詫び致します涙

千葉の自宅より、明けましておめでとうございます

JUGEMテーマ:モブログ
11:46 | From 謹賀新年 | comments(0) | trackbacks(0)
やるじゃないか!! 久米島の久米仙
やるじゃないか!! 久米島の久米仙
    @石垣空港に着いてから・・・

JTAの最終便で石垣島へ戻って来ました飛行機
着陸直前に見える石垣市内の夜景がいつもと違って見えたのは気のせいだったのだろうか!? それはいいとして、機内では 『久米島の久米仙』 というTVコマーシャルでのフレーズでも有名な蟲彿禿腓竜彿得腓茲蠖茲雰廚蕕いありました嬉しい 昨年の今時期も同じようにJTA最終便の機内に居たように思うのですが、今年は昨年と違って 『迎春』 のラベルが貼られた久米仙のミニボトルが満席でいっぱいの客席に配られたのでしたボトル さて、関東の冬特有の乾燥した空気とは打って変わって、石垣島に着いてからの湿度には少々びっくりびっくり 移住6年目にして、今更びっくりするほどのことではないんですけどね(笑) さぁ、明日は月曜日。そう、私の仕事始めです!! と言うことで、今年もスローライフとは程遠い石垣島ライフが続くのでしょうね〜がっかり

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ
22:55 | From 謹賀新年 | comments(0) | trackbacks(0)
船橋ら〜めん横丁にて
船橋ら〜めん横丁にて

はいっ!! と言うことで、
新年二日目にして、新春の初詣に出掛けて来ました神社
今日の関東地方は風もなく、透き通るような青空から降り注ぐ太陽の日差しが心地よいほどでした太陽 ここから見上げる青空も悪くはないじゃん!! そんなことを思いながら、毎年訪れる大神宮で今年一年の無事を祈願。おみくじもけっして悪くはなく、心身ともにリフレッシュされたようで一安心安心 そして向かったのが船橋ら〜めん横丁(笑) 石垣島には本格的なとんこつら〜めん屋さんと言えば、琉王伝しかありませんからね。ケーキなどの甘〜ぃ香りが漂う商店街を潜り抜け、ら〜めん横丁に入った途端にとんこつ独特の豚臭さが鼻を突き、いや〜な食欲が増してしまうから困ったもんです汗 そしてチョイスしたお店が六角家。青葉とどっちにしようか迷った挙句の六角家。とは言っても、そんなに迷うほどの店数はないんですけどね。あまり具財がたくさん乗っているのは好きではない私は、いたってノーマルなとんこつら〜めんでお腹も満たされ、いよいよお目当ての健康ランドへと向かっていたのでした湯 それにしてもビリビリ風呂ならぬ薬草風呂は最高!! 湯上り後もその温かさが長時間も持続するのは、この季節にはありがたいものです。あぁ、早いもので、もう明日には那覇経由で石垣島へと戻ります飛行機 4日の月曜日から仕事始めというみなさんも多いのではと思いますが、残り僅かとなってしまったお正月休みを有意義にお過ごしてくださいね正月

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

船橋ら〜めん横丁にて
22:00 | From 謹賀新年 | comments(0) | trackbacks(0)
2010年の扉を開けて
2010年の扉を開けて
上私にとってのご来光正月
千葉の自宅から見上げる遅めのご来光なのでした(笑)

みなさん、明けましておめでとうございますお正月
昨年に続き、千葉の自宅で新年を迎えていましたお正月
昨年末は30日の午後には那覇を経由して羽田に到着飛行機
そして、千葉に移動してからは早速お気に入りのモツ焼き屋さんで一杯やっつけ始めていました(笑) 昨日の大晦日は午前中からお出掛け。知り合いのプロレスラーの方が出場する某大会を応援応援 試合が終わってからは、懲りずにまたモツ焼き屋さんで白モツやら豚ナンコツやらテッポウを次から次へと頬張り、いい気分で帰宅家 それからは、出される絶品素材の品々でお酌をしながら紅白そっちのけでダイナマイトに釘付けテレビ あんなに長時間もTVに見入っていたことは久々だったかも。そしていよいよ深夜0時を迎え、2010年の扉が開かれたのでした新年 元旦の今日はと言えば、まるでお決まりコースのように食べては呑んで、呑んでは食べる。そしてお昼寝というまったりムード(笑) まったりばかりは禁物なので、明日には初詣に出掛け、今年一年の無事を祈願しながら2010年をまた一歩ずつ歩き始めたいと思います。みなさんの2010年も素晴らしい一年になりますようにお願い そして本年も 『石垣島暮らし』 共々、宜しくお願いします夜空

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ
19:05 | From 謹賀新年 | comments(2) | trackbacks(0)
新年あけましておめでとうございます
2008ねずみ

一日遅れでのご挨拶と相成りましたが、
みなさん本年も宜しくお願い申し上げます。


と言うことで、三年ぶりに関東のお家で年越しを迎えていました富士山
覚悟はしていましたが、久々に体感する内地の冬は鋭利な刃物のような切れ味の寒さですねもみじ それでも、快晴に恵まれていることで日中は暖かく感じられるほどですが、空気そのものが石垣島とは違います。三年間の南国暮らしで体感温度の偏差値が下がりきってしまった私には、この寒さと共に関東特有の乾燥はしびれます(笑)
そんなもんですから、貴重な年末年始の休暇にも関わらずナイスな引きこもり状態で、石垣島ではなかなか有り付けない美味な食材をこれでもかと言わんばかりに食べ尽くしているのでしたグッド これ、確実にベルトの止め位置が変わるね!! そうは言っても、明日の午後には羽田を飛び立たなければなりません飛行機 石垣島へ戻るまでの残り少ない時間で、最低限のことはやり遂げて戻りたいものです。そんな私ですが、今年も 『石垣島暮らし』 共々、宜しくお願い申し上げます。

Report by にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ @すがにぃ
04:44 | From 謹賀新年 | comments(6) | trackbacks(0)
熱烈歓迎お正月

       @赤瓦邸 by こげぱん

↑24日から早々と年末年始の長期休暇に入っていたこげぱんさん自慢のお手製 「注連縄飾り」 なのでした ・・・ ちなみに、使用されたのは 『那覇大綱引き』 の決戦後に振る舞いで戴いて来たありがたい縄なのでしたグッド

と言うことで、昨夜は石垣島入りしたばかりの “ちどりねーねー&J氏” も合流しての楽しい忘年会@石垣牛三昧で気心の知れた者同士、大いに盛り上がっていましたビール

そして “アラさん・debu屋さん・ししにぃさん” 嬉しいコメントをありがとうございます。
この石垣島に移住してもなお忙しくしている日常に、みなさんからお寄せ戴くありがたいコメントへの反応が鈍い現状をお詫びしますね。

そんな石垣島で私の仕事も今日いっぱい、明日の元日からは那覇を経由して台湾へと向かいます飛行機 これまでの忙しさで、台湾での過ごし方もイメージされないままの出発となってしまいましたが、私にとってお初の台湾ですから色々と楽しんで来たいと思っています。ちなみに、戻りは1月8日です。それまで当Web 『石垣島暮らし』 もお正月休みを戴きますが、台湾レポートを持参して帰って来たいと思っていますのでお許し下さいね赤い旗

それではみなさん、今年も大変お世話になりました(感謝)
みなさんの年明けも素晴らしいものとなりますよう願いながら、新年も 『石垣島暮らし』 共々、宜しくお願い致しますかどまつ  *** すがにぃより ***
11:31 | From 謹賀新年 | comments(6) | trackbacks(0)
石垣島より謹賀新年
20060102_101608.jpg
みなさん、遅ればせながら 『新年明けましておめでとうございます』鏡もち
こちら 〒八重山便り でもお伝えしておりましたが、年末年始は波照間島で過ごしていました。いつもお世話になっている民宿たましろさんで、気心の知れた仲間たちと泡波を手に楽しい年越しを迎えることが出来ました日の出 今回は二泊三日の短い滞在でしたが、初の “たましろ年越しnight” をTシャツ一枚で体感していたのでした拍手 さて、元旦当日には石垣島へ戻って来ていたのですが、本格的な仕事始めまでもう少々の時間があります。その間に更なるリフレッシュをしながら今年一年に向かって臨みたいと思っている次第です。今後も当Web 『石垣島暮らし』 をお時間の許す範囲でご愛顧戴ければ嬉しく思います。それではみなさん、本年も 『石垣島暮らし』 共々宜しくお願い申し上げますかどまつ
23:30 | From 謹賀新年 | comments(6) | trackbacks(0)