石垣島暮らし

移住先の石垣島より携帯写真を添えながら
近況報告と八重山の微風をお伝えしています...


| - | - | -
北海道うまいもん帰郷
北海道うまいもん帰郷

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまうもので、
先週水曜日のJTAに飛び乗り、生まれ故郷での3泊4日を過ごし昨日のJTA最終便で石垣島に戻って来ました飛行機 行きは那覇を経由し羽田で一泊、翌朝に北海道入りとワンクッションあったからまだしも、昨日の帰路は北海道から羽田→那覇を経由し一気に石垣島までという日本列島大移動日本 現地との気温差や移動の疲れでもうぐったり(笑) そんなものだから、今日の休み明け業務は特にきつかったのでした汗

北海道うまいもん帰郷

さて、その田舎では到着早々、うまいもんツアーの火ぶたが切って下ろされたかのように新鮮魚介のオンパレードうまい 2夜連続でのカニ三昧やらカニ 昼間っから冷えたビールにホッキ貝やら平目などの捕りたて新鮮魚介貝 夜は夜で、中庭でのバーベキュー大会とこれ以上何を食べればいいの!? それくらい北国の海の幸を思う存分食べ尽くしていたのでした北海道 何はともあれ、両親が元気に健在であったこと、3年ぶりの帰郷になってしまったけど元気な自分を見せられたこと、そして短い時間だったけれど一緒に語らい一緒にうまいもんを食べ尽くせたことが幸せなのでしたきらきら

よろしかったら、こちらもどうぞ やじるし 『北海道うまいもん写真館』

Report by にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ @すがにぃ

北海道うまいもん帰郷
19:02 | From 北海道 | comments(4) | trackbacks(0)
田舎の道
NEC_0079.jpg
数え切れないほど数年ぶりだった生まれ故郷への里帰り・・・
これが私の生まれ故郷です。その生まれ故郷の自宅まで数百mの位置からです。

けっして石垣島のように海はキレイではありません。
けっして石垣島のように海が穏やかではありません。

それでも、ここが私の生まれ故郷なのです。
今、心からありがとう北海道!!
22:18 | From 北海道 | comments(2) | trackbacks(0)
毛ガニづくし
NEC_0004.jpg
内地のお盆に合わせた数年振りの里帰り。
そんな最中、初日からやってしまいました ・・・ 新鮮魚介類のオンパレード!!
締めはご覧のような毛ガニづくし。なんだか、数年分の田舎での贅沢を一気に消化しているようでした(笑) そんな私にとって、蟹と言えばタラバガニではなく、あえて 『毛ガニ』 なんですよね。こんな贅沢三昧な田舎での時間をあと二日間過ごし、羽田→那覇を経由して石垣島へと戻ります。今夜は裏庭でBBQ大会、きっと新鮮魚貝と共にジンギスカンが並べられるのかな〜!?
13:38 | From 北海道 | comments(3) | trackbacks(0)